BICHON&ZIL NOBLE DIARY

ビションフリーゼとZIL NOBLE の 日記です

キャンパー二台目に変更

せっかく、ZILNOBLEのブログを書き始めたばかりで

二代目のADORIA COMPACT SPに、変更になりました。

思わぬ展開でして。。。

 

切っ掛けは九州へ行く途中、少しばかり修理があり、

倉敷で途中下車してデルタリンクさんへ持ち込みました。

 

担当の方から30分くらいで済みますから、中でお茶でもとおっしゃって

いただきまして、休憩することに。

 

とそこへ、九州から大阪へ帰る途中の方とお話しする機会がありまして

いろいろ話をしていたら、ADORIA COMPACT SPを乗っているという話になり、後学の為にもぜひ中を見せてくださいとお願いして拝見させていただきました。

 

担当者がいなかったので(笑)ここぞとばかりに質問攻め。

担当者も、とても素直に話はしてくれますが、私が気を使って深く突っ込めないので

直接、オーナーさんへ突っ込みました。

故障は?メンテナンスは?燃費は?操作性は?などなど・・・

その方も国産キャブコンを一年下取りに出して、ADORIAに変えられたそうです。

オーナーさんから、とても丁寧に使用感をお聞きできました。

 

私は5年乗ったら、ADORIAにしようかと思っていますと話したら、そこで、奥さんからダメ押しが・・・。どうせ変えるなら、今変えなさい!(笑)後悔しないと思いますよ!とかなりの押しが入り、じゃあ、真剣に考えてみますという事になり。。。

 

帰ってから見積もりを取ったり、下取りか売却かとかいろいろ悩んで。

しかも、追加のお金もいりますし・・・

 

という事で、昨日、代金を振り込み、いよいよ、納車作業へと進んでいるようです。

展示車なので、オプションがかなりついていて、予算はだいぶオーバー。

そのうえ、うちは犬が多いので家庭用エアコンは必須ですので、それを付けていただき

ソーラーも一枚載せていただきます。

ドライヤーを使うのでインバーターも1.5kwも必須、サイドオーニングも必須ですし・・・比数項目が多すぎる(笑)

 

いつ納車になるかはまだ不明ですが、来月の梅雨明け位には間に合うかな?

 

楽しみです。

タイトルも変えなきゃ。。。